ビジネスコーチング

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現状を変える「ビジネスコーチング」

ダブルスマイル代表 津留健治

まずは「ビジネスコーチング」を受けた クライアント様の声 をご紹介します。
「チラシを見直し 顧問契約が6件 増えました」 (40代男性、人材育成コンサルタント)
「たった2ヶ月で 新しい生徒様が3倍 増えました」 (40代女性、ヨガ教室運営)
「お客さまに 自信を持って提案できる ようになりました」 (50代男性、セミナー企画)
もし、あなたの商品・サービスが「既存のお客さまには、ご満足いただいている」のであれば、
「いいものだけど 説明しても伝わらない」
「商品・サービスを見直すか 安売りしかない」
と、あきらめてしまう前に、「もっとお客さまに伝える方法はないか?」考えてみませんか?

ダブルスマイルの「ビジネスコーチング」では、
コーチングであなたの魅力を引き出す自己紹介チラシを作ります。
自己紹介チラシづくりを通じ顕在化したあなたの魅力は、チラシだけでなく、名刺やホームページ、さらには「あなたとお客さまとのコミュニケーション」の様々な場面で活用でき、あなたの自信と新たなお客様の開拓、さらには収益につながることでしょう。

「ビジネスコーチング」では、何が変わるのか?

「ビジネスコーチング」を受けていただいた方には、以下のような変化が見られます。

意識していなかった、自分の商品(サービス)の強みを実感でき、自信を持てた。
元々口下手だったが、自分の商品(サービス)を上手く説明できるようになった。
不満を言うお客様が以前よりも減り、満足頂けるお客様が集まるようになった。

「ビジネスコーチング」の中では・・・

「ビジネスコーチング」を通じて、必要に応じ、例えば、以下のコーチングも行っております。
 
・ホームページ作成

ホームページ制作会社の選び方や、ホームページ制作会社との役割分担、ホームページ制作会社への思いの伝え方を見直し、単にきれいなだけではなく、より成果につながるホームページを作れるようサポートいたします。

・チラシ制作

チラシ制作会社の選び方や、チラシ制作会社との役割分担、チラシ制作会社への思いの伝え方を見直し、単にきれいなだけではなく、より成果につながるチラシを作れるようサポートいたします。

・商品・サービスラインナップ設計

自分とお客様とどちらも満足できる商品・サービスラインナップ設計と広告宣伝への反映サポート

・料金設計

自分もお客様も納得できる料金設計と現状からの移行プラン設計サポート

・業務改善

自分も関係者も成果につながる業務改善設計と移行プラン設計サポート

津留健治のビジネスコーチング 3つの特徴

津留健治のビジネスコーチングは、以下の特徴があります。

1.クライアント様の思いと価値観を大切にしながら、問題解決を図ります。
2.良かれと思って逆効果になっていること、問題の構造から発見します。
3.感情面まで踏み込んで、解決策を一緒に考えます。

1.クライアント様の思いと価値観を大切にしながら、問題解決を図ります。

コンサルタントに、こうしなさいと言われるのは嫌だ。
けれども、単に話を聴いてくれるだけで、ノウハウのないコーチも嫌だ。

これはやりたい、でもこれはやりたくない。
判断材料は欲しい、でも決めるのは自分で決めたい。

津留健治のビジネスコーチングでは、思いと価値観はしっかり伺いながら、
新たな選択肢を創ります。
今のやり方とともに、別のやり方を提案し、
それぞれのやり方のメリットとデメリットを提示します。

クライアント様は、今のやり方を迷いなくすすめることができたり、
新たなやり方に挑戦することができます。

では、どうやって新たな選択肢を創るのか?

それが、以下のポイントです。

2.良かれと思って逆効果になっていること、問題の構造から発見します。

これまでうまくいったやり方なのに、最近、うまくいかない。
自分ではうまくいったやり方なのに、部下がうまくできない。
本やセミナーやインターネットで書いていることをやっているのに、
思うように効果がでない。

世の中には、いろんなノウハウがあふれています。

目的を選ぶもの
やる人のタイプを選ぶもの
やる人のスキルや段階を選ぶもの
やる時の環境を選ぶもの

条件が変われば、良かれと思ってやったのに、うまくいかない。
そういうことが、よくあります。

逆を言えば、
目的が変われば
やる人のタイプが変われば
やる人の段階が変われば
やる時の環境が変われば
今までうまくいかなかったものが、うまくいくことも。

クライアント様のお話を伺いながら、問題の構造を明らかにします。

3.感情面まで踏み込んで、解決策を一緒に考えます。

「ミスをした」
「続かなかった」
「他のことで忙しかった」
「言っても聴いてもらえなかった」

頭では分かっても、できないこと、そういうことはたくさんあるものです。

頭で分かっているから良しとせず、精神論や道徳論で片付けず、
心理学を活用し、感情面まで踏み込みます。
なぜそういう行動になるのか、その原因までさかのぼることで、
現実的な解決策を一緒に考えます。

現状を変えたい、もっと良くしたい、そう考えている経営者の方に
オススメです。

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