[ 営業時間 ] 9:00~20:00 (留守電の際は、ご用件と連絡先を) [ 定休日 ] (予約済の場合を除き)土日祝
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講師依頼
私は、研修・勉強会・交流会などで、セミナー講師をしております。
大手電機メーカーに勤務時代、1,000人を超えるプロジェクトを推進する上で、痛感したことがあります。それは、人は正論では動かないということ。
ビジネススクールに通ったり、様々な研修に参加したり、多数の書籍を読んだり、仕事で必要と思うことは一通り学んできました。しかし、それをもとに正論を振りかざしても、なかなかうまくいきません。頭でわかっていても、それぞれの人がいろいろな理由があって、その通りできない、あるいは、したくないことが多いのです。
大切なのは、人の力を活かせる職場づくりであり、そのためのコミュニケーション。
ダブルスマイルの研修・セミナーのテーマは、組織コミュニケーションを中心に多岐にわたります。下記の通り、テーマは多様ですが、いずれも、理論を実際に適用する際の、感情に向き合うようにしています。
人は変化を恐れます。学びを活かし、今までの考え方、やり方を大きく変えようとしたときの、率直な恐れや不安に、しっかり向き合い、本当に活かせる学びの場に、していきたいと思います。
対象:飲食業・小売業
テーマ「伝える」「褒める」「聴く」「教える」「任せる」「発想する」「具体化する」
「分析する」「計画する」「方針をたてる」「面談する」など
対象:弁護士・司法書士・社会保険労務士・行政書士他
『顧客開拓につながる自己プレゼンツールの作り方』(神戸、神戸士業交流会様主催)
対象:小売業・IT業・製造業・建設業・運輸業他
『売上アップのための成果につなげる広告づくりの方法』
研修終了後の振り返り(YouTube動画)
主な参加者の声(主催者様のページ)
『売上アップのための自社にぴったりのお客様に選ばれる方法』
研修終了後の振り返り(YouTube動画)
主な参加者の声(主催者様のページ)
『売上アップのための仕事の質が変わる情報共有化』
研修終了後の振り返り(YouTube動画)
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『売上アップのための自分の経験を社内ノウハウにする方法』
研修終了後の振り返り(YouTube動画)
主な参加者の声(主催者様のページ)
『売上アップのための人の力を借りて成果をあげる方法』
研修終了後の振り返り(YouTube動画)
主な参加者の声(主催者様のページ)
『売上アップのための任せる・任される実践法』
研修終了後の振り返り(YouTube動画)
主な参加者の声(主催者様のページ)
『売上アップのための「使える解決策」を生み出す思考法』
研修終了後の振り返り(YouTube動画)
主な参加者の声(主催者様のページ)
『売上アップのための数字を行動に活かす方法』
研修終了後の振り返り(YouTube動画)
主な参加者の声(主催者様のページ)
『売上アップのための実践的メンタルヘルス対策』
主な参加者の声(主催者様のページ)
『売上アップのためのセミナーを成果につなげる方法』
研修終了後の振り返り(YouTube動画)
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(大阪、企業年金研究会様主催主催)
対象:介護業、教育業、IT関連サービス業、など
『PowerPointによるポスター作成講座』
『事務職向けコミュニケーション講座』
『実務に役立つWord・Excel・PowerPoint研修』
自主開催セミナー(120分)
『任せるしくみで加速する期待を超えるチームづくり』(大阪/名古屋、自主開催)
一般向けセミナー(15~20分)
日本人経営者が語る日本ビジネス最新事情JAPANビジネス2012
『~パナソニックの改革推進を通じて分かった~指示待ち社員が指示0でも自ら動く組織づくりの方法』(ニューヨーク、株式会社リブウェル様主催)
世界で活躍する講師が集結!『ビジネススキルマスターセミナー』
『~パナソニックの改革推進を通じて分かった~指示待ち社員が指示0でも自ら動く組織づくりの方法』(大阪、株式会社リブウェル様主催) 他
『任せるしくみで加速する期待を超えるチームづくり』(大阪/名古屋、自主開催)
日本人経営者が語る日本ビジネス最新事情JAPANビジネス2012
『~パナソニックの改革推進を通じて分かった~指示待ち社員が指示0でも自ら動く組織づくりの方法』(ニューヨーク、株式会社リブウェル様主催)
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